盗探記事

調査の実体 企業編 調査会社(盗聴・盗撮)の選び方

盗聴のリスクは大企業だけではない!!

投稿日:2018年10月1日 更新日:

皆さまこんにちは!

ALSOK東心 情報管理調査主任です。

 

夏もありがたいことにお仕事をたくさんいただいておりましたが少しの休暇に山梨県にある富士吉田に行ってきました。

富士山の北側、富士五湖の中東部に位置し、このあたりではうどんが有名だそうです。

夏の富士山は雪が無くて少し寂しいですがそろそろ富士山も初冠雪が観測できる頃でしょうか。

ブログでの掲載が大手企業〇様など、大手企業ばかり掲載しているように

感じていらっしゃる方もおられるかと思いますが、

決して、我々が大手企業しか対応していません!!というわけではありません。

どのような会社様も対応しておりますし、ご依頼があれば個人のお客様も対応いたします。

ただ、大手企業様は中小企業様に比べ盗聴・盗撮に対する意識が高い会社様が多いようです。

というよりセキュリティ全般がかなり厳重です。

社内への出入りはもちろんPC内のセキュリティも万全です。

その上、盗聴器や盗撮器の探索までも定期契約にて調査を行っているためなかなか入り込めないのが実情です。

では、実際情報を得たい犯人はどこから情報を入手しているかというと・・・そう下請けや孫請けの中小企業様だったりします!

むしろ、たとえば大企業から入手したい情報が、企業が作っている製品だとしたら・・・

製品部品を作っているのは、中小企業ですので、むしろ子会社・孫会社の方が情報を得やすいという観点からも、実は大変狙われやすいのです。

中小企業様自身はまさか自分たちが!と思っていたり規模が大きくない。

昔からやっているし。と、セキュリティ管理も厳重ではなく、人の出入りに関しても

そこまで制御しない、疑問を持たれない企業様も多いと思います。

しかし最近では、中小企業様も安心できません!!

逆にそちらから狙って大手企業に潜り込もうとすることまであるのです。

なので、最近では大手企業様と契約を結ぶ際の条件として

盗聴器や盗撮器を探索し、セキュリティ対策を行った上でないと

契約を結べないなんてこともあり、調査をご依頼いただくこともあります。

調査後、ALSOK東心から提出させていただく報告が契約を結ぶ際に

その会社様のセキュリティ対策に対しての危機管理がされているという証明にもなります。

会社の大小に関わらず、各社大事な情報はそれぞれ持っています。

昨今では、個人情報などの漏洩は社会問題に発展しており、

ひとたび漏洩が発覚すると、会社に大きな損害を与え、

また、長きにわたり、情報漏洩した会社だというイメージが定着する事で

会社のイメージ・信用に影響を及ぼすケースも少なくありません。

各会社様自身で注意し、何か気になることや不安があれば調査してみる事をお勧めします!!

気になることがある、相談だけでもしてみたい・・・とお思いの方はどうぞお気軽に

ALSOK東心までお電話ください。

☆ー*-☆ー*-☆ー*-☆ー*-☆ー*-☆ー*-☆ー*-☆

安全と安心の ALSOK東心株式会社

東京・神奈川・千葉・埼玉・茨城・栃木県含め 全国対応いたします

企業様・個人様の安全対策をサポート致します。

盗聴器発見、盗撮器発見業務や

誰かに見られている監視されているなどの不安やお悩み

ALSOK東心 盗聴・盗撮器 探索サービスが解決します!

年中無休 24時間365日

電話:042-370-1760

〒183-0055

東京都府中市府中町1-14-1朝日生命府中ビル6階

https://tohtan.tohshin.alsok.co.jp

☆ー*-☆ー*-☆ー*-☆ー*-☆ー*-☆ー*-☆ー*-☆

誰かに聞かれている、見られているなどの不安や悩み『盗聴・盗撮器 探索サービス』が解決します! 誰かに聞かれている、見られているなどの不安や悩み『盗聴・盗撮器 探索サービス』が解決します!

関連記事

開発会社様での定期探索の事例

こんにちは!情報管理調査主任です。 今回のブログは事例紹介です。とある開発会社様からご依頼されている定期探索について、お伝えできる範囲で書きました。 お客様からお願いされた要望、それについての当社の対 …

シェパードとのお仕事体験記

こんにちは! ALSOK東心 情報管理調査主任です。 夏休みが近づいてきましたね。 皆様はもう計画を立てられているのでしょうか。 先日もお話ししました通り、 海やプール等、夏は盗撮されやすい場所が増え …

狙われたコーヒーショップ

こんにちは。 アルソック東心 情報管理調査主任です。   そろそろお盆休みですね! お盆休みはどこに行っても人だらけで暑さと人混みに酔ってしまいます。 それでもやはり、どこかにでかけたくなる …

グループ展開する大手企業様の情報漏えいリスク管理

こんにちは!情報管理調査主任です。   ふと、私の務めるALSOK東心はいわゆる「大企業」なのかが気になって簡単に調べてみました。 中小企業法によると、警備含むサービス業は資本金5000万以 …

企業様・個人様だけでないご依頼

こんにちは!情報管理調査主任です。 一年を通して私達に届く盗聴・盗撮器探索のご依頼は、企業様のオフィスや個人様のご自宅といったものが比較的多めです。 企業の社会的信用や個人様のプライバシーを守るための …

メールでのお問い合わせはこちら